Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/113-3d0340db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

湖で・・・

みなさん、こんにちわ。
今日のバンクーバーは雨
気温も14度。まだ8月ですよ ahh summer is gone....
悲しいです

先週末は朝から早起きしてポート・ムーディー(Port Moody)のベルカラ・リージョナル・パーク(Belcarra Regional Park)内にあるササマット・レイク(Sasamat Lake)でBBQをしてきました。

バンクーバーダウンタウンから車で約45分の所にあります。バス等の公共機関を使って行けるかはちょっとわかりませんが・・・

kosuke,junya,satoko
友達とSatoko

kousuke,junya,chifumi
友達と私

もう本当に綺麗な所でみなさんにもぜひ行っていただきたい素敵な所です

湖
水もこんなにキレイ。
この後朝から韓国式焼肉に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました笑
素敵な場所でみんなでご飯を食べて充実した土曜日を過ごしました

帰宅後しばらくお昼寝をして、どうしても食べたい物があったのでスーパーへ買い物に行きました。買ったものは白菜

漬物
白菜ときゅうりの浅漬けを作りました。
作り方は超簡単
キュウリと白菜を適当な大きさに切って、塩を振りかけてちょこっとまぜてしばらく放置します。
その後、ビニール袋に水気を切った白菜とキュウリを入れて、そこに以下のものを入れて、できる限り振り続けて下さい!!
・千切りにしたショウガ少し
・昆布だしの素少し
・お醤油少し
・レモンの絞り汁好きなだけ/お酢
・七味唐辛子好きなだけ
簡単で安いのでお漬物が恋しくなった時に作ってみてください。

日曜日は、家でのんびり過ごしました。
Satokoと今週末は絶対パンケーキを作ろうって決めていました(いつもいつも食べ物の事ばっかりですが・・・特に私笑)

パンケーキはいつもSatokoが焼いてくれます(私は作れません)
二人とも料理も得意不得意が別れてるから一緒に生活するのが楽チンです。

ホットケーキ

Satokoがパンケーキを焼いている間に、私はイチゴソースの準備。
ホットケーキの準備
冷凍してあるイチゴに砂糖とレモンをかけて電子レンジで加熱するだけ。
でも市販のジャムより全然甘くなくておいしいですよ。

最後に、バター、アイスクリーム、イチゴ、ハチミツをかけて完成
日曜日の朝ごはん
ばりうまでした。

みなさんは週末楽しく過ごされましたか??

今週はあまり天気も良くないみたいですが、皆さん充実した1週間をお過ごし下さい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/113-3d0340db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

UVANU 留学情報センター

Author:UVANU 留学情報センター
こんにちわ。
カナダ、バンクーバーにある完全無料留学エージェント、UVANU 留学情報センターのブログです。バンクーバーの留学エージェント3大 大手の力を生かし、他社さんでは提供できない無料サポートが沢山あります。心のこもった丁寧なコンサルタントは勿論ですが、学費割引、格安保険、バンクーバーでの交通費まで全て割引価格で提供しております。是非、他社様と比べてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックお願いします!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

