Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/126-dbf4dd18

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オリンピック

みなさん、こんにちわ
オリンピックが開幕して今日で5日目。
みなさん、いかがお過ごしですか?

普段週末にダウンタウンに出掛ける事が少ない私たちですが、友達がシアトルから遊びに来ていたので行ってきました

まずスタジアム駅周辺。
Stadium Station1
main st. 1
main st. 3
main st.2

ダウンタウンの様子。

downtown 1
downtown3.jpg
downtown2.jpg


天気も良くて、外を歩くのが本当に気持ちの良い1日でした

遊びに来たお友達高校の同級生で、今はアメリカで大学生
遊びに来た3人

今回は彼女のルームメートと日本から彼女の弟が来て、先週土曜日に行われた女子モーグルの試合を見にバンクーバーにやって来ました。
雨の中の観戦でとっても寒そうでしたが、素敵な思い出ができたみたいです。

みんなで


ダウンタウンは今まで見た事もない程の人の数でびっくりしました。
オリンピックグッズを買う人達の長蛇の列もすごかったです。
メトロタウンにも The BayとZellersがあるので、もしおみやげを買いたい人はそちらで購入すれば待ち時間もなくお買い物できますよ。

お昼ごはんはラーメン食べに行きました。
Denman St.にある元町食堂に行きました。壁にはスノーボードの選手達のサインも飾ってありました。
さとこは塩ラーメン、私は味噌ラーメン。どちらもおいしかったです。

サイン


塩ラーメン
塩らーめん

味噌ラーメン
味噌らーめん


生活の生活拠点の街にオリンピックがやってくる事は、そうそうありませんが、なんと私達これで2回目なのです。1度目は私たちの地元で開催された長野オリンピック。当時私たちは高校受験の時期だったため、オリンピックよりも勉強勉強で正直オリンピックの記憶があまりありません笑
なので今回はいっぱい楽しみたいと思います。

日本の選手に限らず、この4年に一度の大会のためにたくさんのトレーニングを積んで、みんなの期待を背負って試合に出場して戦っている選手をテレビで見ているだけでも、彼らのすごさが伝わってきて感動して毎回うるうるしながら観戦している私です笑

Stadium Station2


それでは、みなさん今日も素敵な1日をお過ごし下さい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/126-dbf4dd18

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

UVANU 留学情報センター

Author:UVANU 留学情報センター
こんにちわ。
カナダ、バンクーバーにある完全無料留学エージェント、UVANU 留学情報センターのブログです。バンクーバーの留学エージェント3大 大手の力を生かし、他社さんでは提供できない無料サポートが沢山あります。心のこもった丁寧なコンサルタントは勿論ですが、学費割引、格安保険、バンクーバーでの交通費まで全て割引価格で提供しております。是非、他社様と比べてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックお願いします!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

