Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/45-18fdea43

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語学習 リスニング

こんにちわ。

最近料理の事ばかりブログに書いているので、今日は英語学習について。

昔カナダに10ヶ月留学していた頃、来た当初私の英語力、初級。
最初の3ヶ月は学校で大して勉強はしていなかったけど、友達もたくさんできたし、ホストファミリーとも毎日話してたおかげで、自分で違いが分かる程伸びたけど、その後は・・・

で、学校の先生が教えてくれた勉強方。

好きな音楽を1曲選んで、その曲の歌詞を暗記。


リリックサーチはこちらを使ってみてね↓↓
Lyric Search Engine

たくさん単語も覚えられるし、表現も学べるし、発音も綺麗になります。

日本人は英語を話す時、1単語ずつ途切れてしまい、英語らしく聞こえないのは、何故か?
昔のお仕事の研修で教わりました。
母音追加症といって病気のようなものだそうです。

子音の後に余分な母音を追加し、音節を多くしてしまう、というもの。日本語ではいくつかの例外を除いて、ほぼすべての場合で子音と母音が1対1で対応しています。しかし、英語では子音が連続することが珍しくなく、子音と母音とは必ずしも1対1で対応してはいません。
日本語に慣れている英語学習者は日本語の癖で余分な母音を加えてしまい、結果的に音節の数まで増やしてしまうらしいです。

歌を聞いて真似をして歌う事によって、リンキング(単語と単語の繫がり)、リズムを自然に学ぶことができます。

寝る前や、学校、お仕事に行く途中にやってみて下さい!

好きな曲を自分で選べるので、勉強勉強という感じもないし、机に向かって勉強するのが大嫌いな私を救ってくれた素敵な勉強方でした!


今日は雨ですね。家に帰るのが面倒くさい
寒いから今日のご飯はグラタンを作ろうかな・・・・。

みなさん良い一日を
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/45-18fdea43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

UVANU 留学情報センター

Author:UVANU 留学情報センター
こんにちわ。
カナダ、バンクーバーにある完全無料留学エージェント、UVANU 留学情報センターのブログです。バンクーバーの留学エージェント3大 大手の力を生かし、他社さんでは提供できない無料サポートが沢山あります。心のこもった丁寧なコンサルタントは勿論ですが、学費割引、格安保険、バンクーバーでの交通費まで全て割引価格で提供しております。是非、他社様と比べてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックお願いします!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

