Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/62-a3cad9f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

素敵な人

こんにちわ

来週はバンクーバー気温が-7度になるらしいですけど・・・本当

今日のブログはある生徒さんの事。

バンクーバーに3ヶ月の滞在をされて先月日本に帰国されました。

彼と初めて会ったのは8月27日。
学校を探しているので紹介して下さいというのが始まり。

なんとか学校も決まって通い始めたものの、オフィスに来る度に元気がない
心配して、彼にメールを送ってみても素っ気無い返事しかない。(ごめんね笑)

最初は慣れない海外生活のせい、学校もしばらく通えば楽しくなるだろうと思っていたんですけど、ちっとも元気にならない

私も昔そうゆう経験がありました。
元気になろうと思ってなれるものじゃないし、周りの人が気を使ってくれて悪いなと思いながらも、1ヶ月位落ち込んだ事がありました。

理由は・・・
家族に会えない
日本にいる友達に会えない
ごはんがまずい
慣れない生活
英語ができない

完全にホームシックでした。
今はあの時落ち込んだ時、いつも会いたいなと思っていた親友と一緒に仕事をして生活をしているのであの時のように落ち込んだりする事はないけど、たくさんの人達が一人でカナダにきて生活しているんですよね。

知らない土地での生活は、新しい事の発見や日本にいれば出会えないような出会いもあるけど、その分日本を離れてこちらに来ているので、寂しい事、腹の立つ事、悲しい事もありますよね
だからこそ素敵な思い出になるのかもしれないですけど

そう思えるようになるのは海外で生活し始めてすぐ、滞在中、帰国間際、そして日本に帰った後、人それぞれです。

一人でも多くの人に、理由はどうあれ貴重な体験、思い出を作って日本に帰って欲しいと思います

そして彼もそう思って日本に帰る事ができて嬉しかったです
toshiki n sato
3ヶ月で驚異的なTOEICのスコアを出し、最初はどうなる事かと思ったけど、お友達と良い時間を過ごしたり、自分の英語力に自信がついて、日本に帰っていきました。

自分も頑張ろうと思うような素敵な人に出会えて良かったです
また会う日まで

話は変わって、クリスマスの時期ですね。
オフィスにもクリスマスツリーが飾られました
christmas tree
flowers.jpg
お花も綺麗です。

明日は金曜日
みなさん週末の予定は???
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://canadafriends.blog89.fc2.com/tb.php/62-a3cad9f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

UVANU 留学情報センター

Author:UVANU 留学情報センター
こんにちわ。
カナダ、バンクーバーにある完全無料留学エージェント、UVANU 留学情報センターのブログです。バンクーバーの留学エージェント3大 大手の力を生かし、他社さんでは提供できない無料サポートが沢山あります。心のこもった丁寧なコンサルタントは勿論ですが、学費割引、格安保険、バンクーバーでの交通費まで全て割引価格で提供しております。是非、他社様と比べてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックお願いします!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

